シロアリの防除施工について

よくある質問におこたえします。

Q1 タケロックやキシラモンを購入してシロアリ駆除をしたいのですが簡単にできますか?
A1 適切なシロアリ予防駆除には、シロアリの生態・施工に関する十分な知識が必要です。
個人の施工でシロアリ予防・駆除に失敗した場合、一切の責任は負えません。ご自身で購入して施工する事はしないでください。
当社がシロアリ予防・駆除等についての責任を負うのは、提携先の特約工事店のしろあり防除施工士がTTCSシロアリ防除施工仕様書に基づいた施工を行い、当社とシロアリ保険を締結した物件に限ります。
特約工事店はこちら
Q2 風呂場を改修していたらシロアリがたくさん出て来たため、風呂場だけ薬剤で処理しますが、大丈夫でしょうか。
A2 風呂場以外にもシロアリが生息している可能性が高いため、床下全般の点検をシロアリ防除業者に依頼するようおすすめします。
Q3 シロアリ防除業者が無料で点検をしてくれると言っていますが点検をお願いすれば被害が無くとも無理やり工事に結びつけられることが心配です。またテレビ等で話題になっている悪質業者にあたる心配もあり無料点検をお願いしにくいですがどうしたら良いでしょうか?
A3 点検が無料をうたっている業者については無料でかまわないと思います。
いわゆる悪質業者などに無料点検を依頼すると被害が無いのに被害があった様に報告し、直ぐにでも工事をしないと家が壊れてしまう等と言葉巧みに工事を行おうとするケースもあるようですが契約する前に信頼できる人に相談してみることをおすすめします。
心配でしたら当社にご相談いただければシロアリ防除業者をご紹介できます。
Q4 大阪ガスケミカルが認めているシロアリ防除業者とはどこに依頼すればよろしいでしょうか?
A4 全国の都道府県に1〜2店舗あります。インターネット上で大阪ガスケミカルと検索すれば出てきます。シロアリに関しての質問にも親切丁寧に回答してくれます。
特約工事店はこちら